2011/07/18

fall into a hole

たまにどうしようもなく、マンホールに、落ちる。

街の中にあるマンホールが間違って蓋が開いていて、そこに落ちてしまうかのような。

不思議の国のアリスのような。

暗いマンホール。

周りに何があるのか見えない。

視界から、それまで目に映っていた一切の風景が、消える。

突き抜ける青色の空はいつもより遠く。

手が届かないなあ、とぼんやり思ってる。

マンホールの中は暑くもなく寒くもなく、音もなく、色もない。

落ちた時は、あ、落ちちゃったな、って思うだけ。

でもそのうちいつの間にか出てきている。

出てこられるのがわかっているから、怖くはない。

ただ、閉じてしまうだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿