2010/06/10

neu mond,und die sichel

明日は新月。

携帯からなので、光が広がって映ってしまいましたが、今さっき撮った月は長細い下弦の三日月でした。

不眠症に白い三日月。出勤日だと言うのに、午前三時に目が覚めてしまいました。

長い夢を見た気がします。うたっている夢も見ました。眠る直前まで音源聴いていたからでしょうか。

現実の話、曲目がまとまってきました。が、あちらこちらで頭を悩ませています。

他人に聴いてもらってあれこれ言って貰うというのは貴重な事です。本人が口から発して本人の耳に届くものと、他人の耳に届くものには差があります。感覚モダリティには個人差があるという事です。

例えば…
「月が三日月型」
「月が笑っている」

同じ対象でも感覚を通すと千差万別な結果が排出されるのが、人間です。

上記の月の例と同じ事で、声もそうです。聴こえ方、その色味、味気、身体への感覚、そういうものは、自分が感じているものと他人が感じているものは完全には一致しないと思います。ですから、どう聴こえるのか?というのはとても気になるところです。

さて、どうしましょう…

0 件のコメント:

コメントを投稿